1. ホーム
  2. VIO(ハイジニーナ)
  3. ≫VIO脱毛で濡れてしまう!どう対処すればいいの?

VIO脱毛で濡れてしまう!どう対処すればいいの?

woman_hazukashi_01

VIO(ハイジニーナ)脱毛は、陰部の脱毛だから当然恥ずかしいです。

脱毛するスタッフさんが女性でも、他人に一番恥ずかしいところを見られながら脱毛されるのだから当然です。身内だって恥ずかしいです。

そんなただでさえ恥ずかしいVIO脱毛なのに、もし脱毛中に濡れてしまったら?
どうすればいいのでしょうか。

実際、濡れやすい人は心配になるはずです。
ひょっとして、今現在脱毛を受けていて、濡れることで困ったりしてませんか?

VIO脱毛で濡れてしまう人はいる

VIO脱毛で濡れてしまう人はいるそうです。

私自身は濡れることがなかったのですが、スタッフさんの話では、診察台に引いたタオルがビシャビシャになるほど濡れる人もいるとか。感度の高い感じやすい人は余計かもしれませんね。

woman_vio_02

相手が女性でも、陰部が触られるだけで濡れてしまう人はいます。
まして、濡れるような場面ではないから余計に緊張して濡れてしまいます。

濡れることは自然現象なので、自分でどうすることもできません。

スタッフさんは慣れているから大丈夫

濡れてしまうと恥ずかしいけど、でも気にすることはありません。
脱毛するスタッフさんは、何人もの人を脱毛していて、完全に仕事としてやっています。どんなことがあっても特に何も思わず淡々と脱毛します。

VIO脱毛をしていると、痛みにビックリしておならが出てしまう人もいます。
そういうときでも、スタッフさんは慣れてるから気にすることはありません。

・・・とは言っても、やっぱりめっちゃ恥ずかしいですけどね・・・

濡れやすい人が事前にやっておくこと

「絶対濡れない」なんて方法はないけど、もし自分が濡れやすいとわかっているのなら、脱毛する前に注意だけはしておきましょう。

水分を必要以上にとらないようにする

緊張すると喉が乾くので、どうしても水分(飲み物)をよくとるようになってしまいますが、できれば必要以上の水分はとらないようにしましょう。

もちろんそれで濡れることが防げるわけじゃないけど、気休めにはなります。

事前にスタッフさんに言っておく

毎回、脱毛の度に
「スタッフさんはどう思ってるかな?」
「迷惑じゃないかな?」

と心配するのは気が休まりません。

「聞かぬは一生の恥、聞くは一時の恥」じゃありませんが、濡れやすいと思ったら事前にスタッフさんに言っておきましょう。

そうすればスタッフさんもそれに合わせて対応してくれるし、こちらが必要以上に気を遣うこともなくなります。

VIOはキレイに清潔にしておきましょう

VIO脱毛をする前は、事前にアルコールティッシュなどで除菌します。
※脱毛サロンによって対応は異なります。

ほとんどのお店で、服を着替えるときに自分でフキフキします。しっかり丁寧に拭いておきましょう。

もし自分が濡れやすいとわかっているなら、できれば、脱毛に来る直前にシャワーを浴びて清潔にしておくのもいいですね。万が一濡れてもニオイの心配とかしたくないですからね。

脱毛の緊張と痛みで濡れないかも

濡れやすい人でも、脱毛の緊張と痛みで濡れないかもしれません。

正直、VIO脱毛はかなりの痛みです。

エステサロン系の脱毛サロンで扱っている光脱毛は痛みが弱いのが特徴ですが、それでもVIO脱毛は痛いです。デリケートな部分で神経が集まっているからですね。

私は「I.P.L方式の光脱毛を採用している銀座カラー」でVIO脱毛をしました。全身脱毛のコースの一部で、腕や足といった他の部位はそれほど痛くなかったのに、VIO脱毛だけは「ホントに痛い」と感じました。

なので、痛みを我慢することで濡れることなんてあるのかな~というのが実際にVIO脱毛を受けてみた私の感想です。

濡れることは自然現象だから、我慢することはできません。
残念ながら触れただけでも濡れることはあります。

でも、あまり気にしすぎないでください。
恥ずかしいかもしれないけど、スタッフさんは全く何とも思ってません。

それよりも、VIOのムダ毛が徐々に減ってキレイになることを想像してください。
キレイなツルツルハイジニーナになるためにも、恥ずかしさは置いておいて、ここは腹を決めてしっかり脱毛しましょう。

VIO脱毛におすすめの脱毛サロン

VIO脱毛におすすめの脱毛サロンは、正直ちょっと迷います。

これからご紹介する脱毛サロンは「VIO脱毛で濡れて恥ずかしい!」という部分の配慮についてはどこも一緒です。

脱毛の実績数が多くていろんなお客を扱ってきた経験があるし、サービスの対応も親切。ネットでの口コミや評判も上々です。

そのため、VIO脱毛のお店を選ぶポイントとしては

  • 脱毛の痛みをどうしたいか?
  • VIO脱毛してどういう状態にしたいのか?

が重要になります。

痛みの弱さ優先で選ぶなら「ミュゼプラチナム」

VIO脱毛は痛いので、できるだけ痛みを弱く脱毛したいというのであれば「ミュゼプラチナムがおすすめです。

S.S.C方式という痛みが弱くて肌に優しい脱毛方式を扱っているので、痛みの強いVIO脱毛もそれほど痛みを感じることなく脱毛することができます。また、部分脱毛専門のお店なので、料金もかなり安い値段で脱毛することができます。

ただ、問題はその脱毛効果です。

VIOのムダ毛(アンダーヘア)は、腕や足のムダ毛に比べて太くて濃い毛質です。S.S.C方式の光脱毛は脱毛力がそれほど強くないので、腕や足のムダ毛なら効果がありますが、VIO(アンダーヘア)の脱毛にはあまり向きません。VIOが薄くなるまでにかなりの回数と期間がかかってしまいます。

ミュゼプラチナムのVIO脱毛を予約する

脱毛効果で選ぶなら「銀座カラー」

VIO(アンダーヘア)がないツルツル状態(パイパン状態)にしたいというのであれば「銀座カラーがおすすめです。

I.P.L方式というS.S.C方式よりも脱毛力の高い脱毛方法なので、VIO(アンダーヘア)の太くて濃いムダ毛もしっかり脱毛することができます。脱毛を続ければムダ毛が生えないツルツル状態(パイパン)にもなります。

参考光脱毛のS.S.C方式とI.P.L方式の違いと脱毛効果は?

私は銀座カラーでVIOの脱毛をしました。ツルツルではなくて、Vラインの範囲を狭くしたり全体的にムダ毛の量を薄くするために脱毛したのですが、脱毛が終わった今でも脱毛した部分からはムダ毛は生えていません。

ただ、痛みはやっぱり強いです。こればかりは我慢が必要です。

銀座カラーのVIO脱毛を予約する

VIOの医療脱毛なら「アリシアクリニック」

銀座カラーは全身脱毛が有名なお店です。
VIOだけ、腕だけといった部分脱毛も扱っていますが、部分脱毛だと料金が割高になってしまいます。

VIO(アンダーヘア)がしっかり脱毛できて、できるだけ安い料金で部分脱毛したいのであれば「医療レーザー脱毛のアリシアクリニック」もおすすめです。

医療脱毛というと「脱毛料金が高い」というイメージがあります。
確かに、1回1回の脱毛料金はサロン系よりも高いのですが、その分1回の脱毛力(脱毛効果)が高いというメリットがあります。

1回の脱毛力が高いので、少ない脱毛回数でVIO脱毛が終わります。
結果として、脱毛料金はサロン系の部分脱毛とそれほど変わりません。

また、少ない脱毛回数で終わるので、その分痛みを我慢する回数も少なくて済むということになります。

私は全身脱毛の一貫としてVIO脱毛を受けましたが、VIO単体で脱毛するなら医療脱毛はおすすめだと思っています。

アリシアクリニックのVIO脱毛を予約する

 

よろしければシェアをお願いします。