1. ホーム
  2. 脱毛サロン
  3. ≫失敗しない脱毛エステの選び方

失敗しない脱毛エステの選び方

salon_02

脱毛できる脱毛サロンやエステサロンは数多くあります。

脱毛人気の高まりとともに、脱毛を受けることのできるお店も増えて、どの店を選べば良いか迷ってしまいますよね?

もちろん人によって重視するポイントは異なりますが、事前にどの部分に注意して選ぶのがよいかを知っておくことが大切です。

失敗しない脱毛エステの選び方をご紹介します。

脱毛効果と肌への影響

まず一番気になる部分は、脱毛効果と肌への影響だと思います。

お金をだして脱毛するのだから、ムダ毛が薄くならなかったり、すぐにムダ毛が生えてきてしまうようでは意味がありません。

脱毛効果は個人差がある部分だけど、なるべく体験談や口コミなどを参考にしたいところです。

また肌への影響も気になるところ。

脱毛してムダ毛がなくなっても、万が一脱毛痕が残ったら嫌ですよね。

脱毛エステを選ぶ時は、脱毛効果と肌への影響というポイントを最優先させましょう。

目的別の脱毛サロン体験談

脱毛が終わるまでの期間

脱毛は完全に終わるまで期間がかかります。

美容電気脱毛なら、1回の脱毛でほぼ生えなくなるのですが、脱毛エステでメインの脱毛方法になっている光脱毛や医療用レーザー脱毛は、ムダ毛が生えなくなるまで回数が必要です。

脱毛も毎日受けられればあっという間に終わりますが、ムダ毛の仕組みと脱毛エステの混み具合で、頻繁に受けることができません。

ムダ毛には毛周期があります。

cycle

脱毛は、成長期から退行期のムダ毛が生えている状態のときに効果があります。

反対に休止期に入っている毛穴には効果がありません。

休止期から成長期になるまでに、約1ヶ月~3ヶ月程度かかるため、一度脱毛した後に次の脱毛を受けるまで最低でも2ヶ月程度の間隔が必要になります。

また、脱毛エステの都合もあります。

今、女性の脱毛は大人気です。

脱毛需要に供給が追いついてない状態で、平日の夜など人気の時間帯は3ヶ月、4ヶ月待ちは当たり前です。

4ヶ月に1回しか脱毛できないとすると、脱毛できるのは年3回。

ムダ毛が薄くなって生えなくなる平均は、7回~15回程度だから、年3回しか受けられないと、脱毛が終わるまでに3年~5年かかってしまいます。

そのため、早く脱毛を終わらせてツルツル肌を手に入れたい人は、毛周期を考慮しつつ、できるだけ脱毛の予約が取りやすい脱毛エステを選ぶことが重要です。

<予約の取りやすい脱毛エステ>
銀座カラーの口コミレポート

脱毛にかかる値段

脱毛にかかる値段(費用)は、脱毛する部位や脱毛エステによって大きな差があります。

例えば、ワキ脱毛だけをしたいのであれば、100円で満足するまで何度も脱毛することができるミュゼプラチナムが断然お得です。

脱毛の途中で追加料金が発生することもなく、本当に最初に払った100円だけでワキ脱毛をすることができます。

初めから全身脱毛を希望する場合は、部位ごとのお得価格がある脱毛エステよりも、初めから全身脱毛コースを売りにしている脱毛エステがお勧めです。

部位を希望して料金設定するよりも、全身脱毛のコースになっている方が価格的にかなり安く収まります。

<ワキ脱毛のお得No.1>
ミュゼ≪WEB予約限定スペシャル価格≫100円

<全身脱毛のお得No.1>
【銀座カラー】安心の月額制プランで憧れの全身脱毛☆今なら2ヶ月目も0円♪

脱毛時の痛みで選ぶ

痛みが苦手な人には重要な項目ですね。

脱毛方法の違いもありますが、基本的に痛みが弱くなると脱毛効果も弱くなる傾向にあります。

それでも痛みがない脱毛を優先させたい!という人には、脱毛時に痛くない脱毛エステを最優先させた方がいいでしょう。

脱毛効果も維持しつつ痛みの弱い脱毛エステもあります。

<痛みの弱いワキ脱毛>
痛みに優しいミュゼの光脱毛

<痛みの弱い全身脱毛>
痛くない全身脱毛!KIREIMOでもっとキレイ

サロンごとに脱毛方法も違うし、料金体系も違います。

どれを重視するかは人それぞれ。

ぜひ上記のポイントを参考にして、自分の希望に合った脱毛エステを選んでみてください。

よろしければシェアをお願いします。