1. ホーム
  2. ムダ毛の悩み
  3. ≫中学生の頃から濃いムダ毛に悩んできました

中学生の頃から濃いムダ毛に悩んできました

woman_asi_03

みなさんは体のムダ毛っていつから気になっていますか?

私は中学生に入った頃からずっと気になっていました。

思春期を迎えてどんどん濃くなるムダ毛が恥ずかしかったです。

小学生のころから全体的にうぶ毛は生えていて、それ自体も気になってたけど、中学生になって濃くなってきて本格的に悩むようになりました。

一時期は陰毛が生えてくるのもイヤで、毛抜きで抜いていました。

さすがにそれはやり過ぎで、中学校の宿泊研修のときに他の女子はみんな陰毛が生えていて、逆に恥ずかしい思いをしました。

一番嫌だったのは体育の授業かな。

素足を見せてすね毛は見えるし、何より嫌だったのがお腹。私、女性にしては珍しくお腹の毛も結構濃く生えてました。

もちろんカミソリで剃ったり毛抜きで抜いたりして処理するけど、綺麗に処理できないんですよね。毛穴に黒く残ったり、毛抜きで抜いた後が赤く腫れたり。

ムダ毛の処理はかなり大変!

高校生になると、カミソリで処理したり除毛クリームで処理してました。

うなじとか背中はどうしても手が届かないから、除毛クリームが便利。うなじと背中はそれほどムダ毛が濃くなかったし、除毛クリームだと綺麗に処理できました。

でも、ムダ毛の処理って結構大変ですよね。

時間もかかるし意外と体力も使うから、いつも面倒で仕方なかったです。毛深くてムダ毛の範囲も広いから余計大変でしたね。

でも、ムダ毛はやっぱり恥ずかしいから、頑張って処理してました。

友人のワキ脱毛で私も脱毛を決意

高校を卒業して成人になる頃には、脱毛サロンの脱毛に興味がありました。

woman_asi_02

脱毛してムダ毛が薄くなるならやってみたい!と思ってたけど、いまひとつ押しきれなかったのが肌への影響。

ネットで調べてみると、肌が赤く腫れたり軽く火傷みたいになるトラブルが少なからずあって、それが気になっていました。

私は敏感肌で肌が弱かったのもあるし、もし万が一痕になったらどうしようという思いもありました。

そんな私の背中を後押ししてくれたのが、友人のワキ脱毛。

友人もワキ毛が濃くて、綺麗に処理できないことをいつも悩んでいたけど、脱毛した友人の脇は元からムダ毛が生えてないように綺麗になってました。

青くなったり黒くなったりしてないのもあるけど、ムダ毛がなくなって毛穴が締まっているから、キメの整ったツルスベ肌に生まれ変わってました。

友人のあまりに綺麗になった脇を見て、私も早速脱毛の予約をしました。

肌に優しいSSC方式の光脱毛

その後の脱毛の様子は、以前にご紹介したとおりです。

参考ミュゼプラチナムの特徴と脱毛体験談をレビュー

ミュゼの脱毛は、SSC方式の光脱毛を採用しています。

keika_02

SSC(スムース・スキン・コントロール)方式は、光に反応する抑毛効果のあるジェルを塗って、光の光熱でジェルを毛穴の奥まで浸透させる方式です。

IPL方式の光脱毛や医療用レーザー脱毛のようにムダ毛を焼き切るわけじゃないので、肌や毛穴の負担が少なくて、VIOとか顔といったデリケートな場所にも安心して脱毛できる人気の方法です。

敏感肌の私でも肌トラブルとか一切なくて、綺麗に脱毛することができました。

日々のムダ毛の処理がなくなったのも嬉しいし、何より濃いムダ毛を見たり、綺麗に処理できない肌を見てヘコむことがなくなりました。

学生時代から悩んでいたムダ毛が綺麗さっぱりなくなって、気分も解放的です。

それほど、私にとってムダ毛はコンプレックスになっていたということですね。

ムダ毛なんていらないですよね?

ムダ毛で悩んでいるのなら、ぜひ脱毛してみてください。

肌に優しいミュゼの脱毛なら、肌トラブルの心配なく綺麗な肌に生まれ変わりますよ!

>>【公式サイト】ミュゼ≪WEB予約限定スペシャル価格≫の予約はコチラ

よろしければシェアをお願いします。