1. ホーム
  2. 部位別の脱毛
  3. ≫夏に気になるすね毛|すね毛におすすめの脱毛方法は?

夏に気になるすね毛|すね毛におすすめの脱毛方法は?

すね毛は夏になると気になってきます。

woman_asi_07

寒い時期は、スカートでもタイツを履くし、パンツも丈の長いものを履くから、そこまですね毛も気になりません。もちろん処理はしますけどね。

ただ、夏になると、スカートも素足で履く機会が増えるし、パンツも丈の短いレギンスも履くようになります。

そうなると目立つのがすね毛。

さすがにタイツを履いていたときのようにごまかしはききません。ちょっとした剃り残しも、ポツポツとした毛穴も目立ってしまいます。

一番見えやすいところだから、いつもキレイにしておきたいですよね。

どの脱毛方法を選べばいいの?

すね毛は脱毛の中でも人気の部位です。

一番目立つ部分だし、自分で処理しようとすると範囲も広くてマメに処理しないといけないから、みんな脱毛してキレイにしたいみたいですね。

woman_nayamu_03

そんなときに、どの脱毛方法を選べばいいのか?が気になります。

すね毛の脱毛はどの脱毛方法を選べばいいのでしょうか?どんなお店を選べばいいのでしょうか?

すね毛の脱毛は脱毛サロンの光脱毛がおすすめ

一番のおすすめは、脱毛サロンで受けることのできる光脱毛です。

脱毛サロンの光脱毛の主流はSSC方式。

keika_02

抑毛効果のあるジェルを浸透させてムダ毛を脱毛する方法です。

参考:光脱毛のSSC方式とIPL方式の違いと脱毛効果は?

この方法は、

・肌に優しい
・痛みが少ない
・処理が速い
・値段が安い

というメリットがある一方で

・脱毛効果が弱い

というデメリットもあります。

ですが、すね毛はワキ毛やVIO(アンダーヘア)と比べてそれほど濃い部分ではありません。

ムダ毛が濃い人でも、ワキ毛やVIOよりは薄くて細いはずなので、SSC方式の光脱毛でも十分に脱毛効果が期待できます。

光脱毛でキレイになる部分に、他の脱毛方法で、わざわざ肌に負担をかけたり強い痛みを我慢して脱毛する必要はありません。

すね毛の脱毛には光脱毛がおすすめです。

完全に生えなくしたいのなら美容電気脱毛

光脱毛は完全にすね毛が生えなくなるわけではありません。

限りなく薄くなるし本数も少なくなりますが、それでもうぶ毛レベルのすね毛が生えてくることがあります。

このうぶ毛レベルのすね毛をどうするか?

私は、うぶ毛レベルのすね毛なら気にならないし、スカートを履いたり水着を着たり、本当に肌を露出するときだけカミソリでサッと処理しています。

光脱毛でうぶ毛になっているから、カミソリで剃っても肌に負担はかからないし、毛穴が汚くなるようなこともありません。ツルすべ肌をキープしています。

でも、カミソリで剃ることも煩わしいことがありますよね。

脱毛したなら二度とムダ毛の処理はしたくない。完全に生えない状態にしたい。

それが一番の目的なら、美容電気脱毛で脱毛することをおすすめします。

美容電気脱毛は、毛穴1本1本に電気を流して毛乳頭や毛母細胞を破壊するので、確実に脱毛できて二度と生えてくることがありません。

ただし、痛みも相当です。比較的痛みの弱いすね毛でもビックリするほどの痛みです。

参考:TBCスーパー脱毛|美容電気脱毛の痛みと効果は?

====

肌への負担の少なさ、お手軽さをとるか、痛みを我慢しても生えない状態をとるか。

私の判断基準だと、夏以外はほとんど見えなくなるすね毛だし、うぶ毛レベルまで薄くなれば全然わからないので、脱毛サロンの光脱毛でも全然アリです。

でも、1本でも生えるのはイヤ!というのなら、美容電気脱毛しかありません。

すね毛はどんな方法でも脱毛すればキレイになるので、自分の目的に合わせて、脱毛方法とお店選びをしてみてください。

 

よろしければシェアをお願いします。