1. ホーム
  2. 部位別の脱毛
  3. ≫うなじは意外と見られてます!綺麗なうなじに憧れませんか?

うなじは意外と見られてます!綺麗なうなじに憧れませんか?

woman_unaji

うなじの毛って気にしたことありますか?

うなじってあらためて見ないとなかなか自分では見ない部分です。

鏡に背を向けて、髪をかき上げて見る。必要がないと見ないですよね。

でも、女性のうなじって他人には結構見られている部分なんです。特に男性は女性のうなじをしっかり見ています。

そんなときモジャモジャとした毛がうなじから背中にかけて生えていたらどうでしょうか?あまりいい印象はないですよね。

気にしすぎって思うかもしれないけど、脇とか腕とかのムダ毛を気にするのなら、うなじのムダ毛も同じくらい気にした方がいいですよ。

何で男性は女性のうなじを見ているの?

そもそも何で男性は女性のうなじを見ているのでしょうか?

意識的に女性のうなじを見る男性はそれほど多くありません。周りを見回してもジロジロうなじをガン見してる男性なんていないですよね。

ただ、男性の目線の先がちょうど女性のうなじになることが多いから見られてるんです。

電車とかに乗ったときのことを考えてみましょう。

立って電車に乗ってる時、目線ってどこになりますか?あまり真正面を見続けたり上を見続けることはないですよね?

だいたい目線は斜め下になって、ぼーっと見てるか、スマホを見るか、本を読むかしていると思います。

男性の平均身長と女性の平均身長を考えると、斜め下の目線にくるのが女性のうなじなんです。

これは電車で立ってるときだけじゃなくて、一緒に行動してるときも歩いているときも一緒。自然な目線の行き着く先が女性のうなじになるんです。

だからうなじはよく見られているし、うなじの毛も見られています。

うなじの毛は自分だと処理しにくい

うなじの毛でそこまでドン引きされることはないけど、綺麗な方がより良くないですか?

髪をアップしたときにうなじが綺麗だったら好印象だし、うなじが綺麗な後ろ姿も魅力アップになります。何気に髪をかき上げるときも、男性は意外と見てるものです。

でも、うなじって自分だとものすごい処理しにくい部分です。

鏡で見ないと見えないし、髪をかき上げないと見えない。

髪をアップしても、処理するときは鏡を見ながらです。自分でやってみるとわかるけど、鏡を見ながらムダ毛を剃るって結構難しいし神経使うんですよね。

うなじを綺麗にするって結構難しいんですよ。

脱毛サロンで綺麗なうなじに脱毛できる

私はミュゼで全身脱毛するときに、うなじ(襟足)も脱毛メニューに入れました。

musee_unaji

うなじはどうしますか?と聞かれて、せっかくだから綺麗にしたいと思って脱毛しました。うなじだけで脱毛する人はあまりいないみたいですね。私も全身脱毛をやらなければうなじは放っておいたと思います。

脱毛するって決めてからあらためて自分のうなじを見ると、結構モジャモジャとした毛が生えているんですよね。普段意識してないから気づかないだけで、左右の首筋から肩にかけてモジャモジャと。。。

脱毛するときは脱毛範囲をしっかり決めて、毎回マーカーでマークしながら脱毛します。事前に決めた脱毛範囲とずれないようにですね。

うなじの毛はワキ毛とか陰毛よりも濃くないから、脱毛の回数も少なくて済むし、あっという間に綺麗になります。私は全身脱毛の8回コースに含まれていたから8回脱毛してもらったけど、もっと少なくても綺麗になったと思います。

うなじって普段見るところじゃないし、自分で処理することもあまりないけど、綺麗になったうなじを見るとやっぱり嬉しいですよ。

これで男性に後ろ姿を見られても大丈夫だなーって。

ちょっとした部分のことだけど、気をつけるかどうかって大事ですよ。

よろしければシェアをお願いします。